column

スーパー妄想旅行 スーパースーパースーパー 妄想で空想でただの趣味

2020/3/26(木)

16:47出勤。
今日はパートの山田さんと田邊さんと僕。それからちょっと遅れて、高橋くんが来た。
「おはよーございまぁすぅ〜」
といつもの特徴的な挨拶を10分遅刻で高橋くん。この人はなんでこんなに呑気なのだろう。
今日の遅刻の理由は その辺に歩いてた猫と遊んでいたから だそうだ。
これだから 今時の子は! って言われるんだぞ!!
でも店長はまた高橋くんを甘やかしてた。
「お〜そうか〜今日は猫がいたのか〜〜。それは仕方ないな〜、そっか〜〜〜。ところで高橋くんは猫派なのかい?」
店長も頭がおかしいのではないか?と時々思う。基本は優しいおじさんなのだが、変なところがあると僕は思う。
「あ〜そうですねぇ〜〜…どちらかといえばカエルが好きですかねぇ〜。あ〜っでも、正直犬もそんなに好きですぅ。」


高橋くんが今日は珍しく、「長嶋さぁ〜ん!」と話しかけてきた。
何かと思ったら、「これあげます!猫すきですよねぇ!」と半強制的に猫じゃらしをくれた。
その辺の猫と遊んでた時に摘んだらしい。
僕はきみのそういうところ嫌いじゃないんだけどね……。ありがとう……。
いつも理由がぶっ飛んでいるのだが、本当に今日はその辺の猫遊んでたのだな と思った。本当じゃなかったならもう逆に恐怖。
高橋くんが5歳くらいだったら笑顔で受け取れてた、確実に。

今日のラッシュは17:30前。いつもより早い。
買い溜めをするおばさんが多かった。
そういえば、帰り際に山田さんも貰ったって言ってたな〜、猫じゃらし。

Comments:

Comment not available.